各国のメディアの反応

1番信用しているのは

今回予選突破できなかったアメリカのあるメディア

その予想は
【グループA】1位ロシア、2位ウルグアイ、3位エジプト、4位サウジアラビア

【グループB】1位スペイン、2位ポルトガル、3位モロッコ、4位イラン

【グループC】1位フランス、2位デンマーク、3位ペルー、4位オーストラリア
【グループD】1位アルゼンチン、2位ナイジェリア、3位クロアチア、4位アイスランド

【グループE】1位ブラジル、2位コスタリカ、3位スイス、4位セルビア

【グループF】1位ドイツ、2位スウェーデン、3位メキシコ、4位韓国

【グループG】1位ベルギー、2位イングランド、3位チュニジア、4位パナマ

【グループH】1位日本、2位コロンビア、3位ポーランド、4位セネガル

結構冷静に

分析している

嬉しいのはグループHの予想を

日本をトップにしていることだ!

一位と二位の入れ替わりはあっても

概ね自分の意見とほぼ一緒なのに驚いた

1番興味があるのは

ブラジルとドイツの試合が実現することだ!

サッカー王国のプライドがズタズタにされた前回大会

1:7という大敗を喫したこと

日本との親善試合を見ていて

堅守速攻が徹底されているのを見て

変わったな!と言う印象

でもまだまだドイツのメリハリある

攻撃防御には敵わないだろうな!?

ドイツが頭一つ抜きん出ている!
アルゼンチンの知将が言っている
「W杯の舞台では過去はあまり関係ない。すべては記憶にすぎない。すべてのチームがゼロからのスタートになる」



予選突破できるか!?

可能性は高いと見る

まずはコロンビア戦を引き分けることだ

残りはポーランドとセネガルのどっちらかに勝つこと

どちらかに一勝一敗で良い

ポーランド戦が可能性が高い

最近の試合では 二戦二勝と

相性が良い

ただ本田、香川を使わないこと

それが何より大切

ハリル監督に言いたい

日本の未来を背負って立つ若手に

未来を託して欲しい

どうせあなたはワードカップ終わったら

やめるのだから

若者に未来を託してやめてほしい!

未来の見えない選手起用は願い下げ

あなたは、相手によって選手起用してきた

セルジオ越後になんと言われようと

信念を貫いてほしい

ベルギーの監督が言っていたけれど

日本は「ダイナミックな戦術で苦戦した」と

それこそ臨機応変

相手によって選手起用を変えて行く

これがワールドカップの戦い方

持てる戦力を巧妙に組んで仕掛ける!

その怖さをセネガルのポーランド陣営は警戒している!

「日本は予測不能だ!」

日本のマスコミは何もわかっちゃいない!

指揮官は絶対なんだ!

ワンマンで独裁なんだ

そこには鉄の意志が必要なんだ

ベルギー戦で見る

ハリル監督が前に出て

適切な守備をした選手に

大きなゼスチャーで褒めたたえている姿を

選手に勇気と情熱を吹き込む

私はそこに日本のサッカーの未来を託せることに

最高の幸せをもらう

さあ!行こうモスクワへ

全幅の信頼と共に

決まった!最後の最後に


ハリル監督の頭が光る

偶然に捉えた御幸の光!笑笑

最後に韓国と日本が残り

祈ったよ!

ドイツのグループに入らないように

ついてるかも!!

初戦はコロンビア!

ロドリゲスに借りを返せ!

韓国はお気の毒

日本の初戦まで200日


グループA

ロシア(開催国)

サウジアラビア

エジプト

ウルグアイ

 

■グループB

ポルトガル

スペイン

モロッコ

イラン

 

■グループC

フランス

オーストラリア

ペルー

デンマーク

 

■グループD

アルゼンチン

アイスランド

クロアチア

ナイジェリア

 

■グループE

ブラジル

スイス

コスタリカ

セルビア

 

■グループF

ドイツ

メキシコ

スウェーデン

韓国

 

■グループG

ベルギー

パナマ

チュニジア

イングランド

 

■グループH

ポーランド

セネガル

コロンビア

日本

PowerShot G1 X Mark III発売に寄せて


フィルターは直接つけられるようです

フードにもフィルターはつけられます

フィルターにこだわるのは一眼レフ時代からの流れと

レンズキャップを一々取り外す手間を省きたいからでしょう

その点私のG5Xはオート開閉なので

左のを処分して右のを手に入れて半年

いずれも1インチセンサー

今回の発売は


約倍ほどの大きさのAPS-Cサイズ

ミラーレスはほぼこの大きさ

半年使った印象は

結論から言うと

解像度、ダイナミックレンジ共に

APS-Cサイズに負けない表現力を備えていると言おう

果たして大きさが全てなのだろうか?

いや違うというのが結論だ!

ボケ量に関しても

レンズの明るさが決めてだろうし

解像度もソニー製1インチ裏面照射型センサーは素晴らしい!

キャノンのレンズとソニー製1インチの叩き出す画像に

果たしてAPS-Cサイズは勝てるのであろうか?




トリミングにも強い

都会の片隅で

都内を流れる川に

ルアーを投げるのは

男だけか!?


物の見事に!

仕留める

シーバスはデカイ!

76センチスズキをルアーで釣る醍醐味は

男だけの特権か?

釣り上げた魚は皆リリースする
狩猟本能がそうさせるのだろうか?

なぜか私にも狩猟本能は残されているらしい

小五の頃

高松のおじいちゃんに連れられて

灌漑を防ぐための溜池で釣りをする

香川県は溜池だらけ

80センチ級のコイに

引きづられそうになりながら

おじいちゃんの助けで

やっと引き上げる

あの時の思い出は

強烈に残る

父も釣り好きで

海や川に

連れなくとも楽しかった

自然に身を置いて

ひたすら投げ続ける釣り糸

豊かな恵みを感じながら

何も考えずに

ただひたすら

陽が沈みゆく中で


ヘミングウェイの「老人と海」のように

少年と老人の静かな心の会話が流れていたように思う

お店にくる子供達は

みんな みんな

私の身体に違和感なく入ってくる

そっとそっと抱きしめてあげたい

君たちの温もりこそが

お店の支え

私の力