このラジオはジャズが似合う

Scroll down to content

ストリングスまでを低音はチェロやベース音まで鳴らしくれる

好きなジャズをこの昭和レトロなラジオで

ジャズを聴くと一段と秋の夜長が楽しくなる

そこでブルーツースがついていないこのラジオ

AUX端子にブルーツース対応の小型ラジオ

J128のイアフォン端子と繋いで

好きな曲選んだプレイリストを再生して

成功!これはイイ!

レトロラジオはAC電源接続

5センチ位のスピーカーながら

メタルセンターコーンがドラムのブラシ音から

大きめの筐体が低音に効果的なのかも

出力がもう少しあればと思うが

全てプラスティックなので

これ以上負荷をかけると

共鳴してしまう

既に裏面をさわれば、ビリビリ振動している

まあ!これはこれで愛嬌かな!?

50年60年代のジャズらしくていい味出してる

加藤登紀子や長谷川きよし、菅原洋一の昭和ボーカルを聴きながら秋の夜長を過ごすのも

オツなもんだ!

2 Replies to “このラジオはジャズが似合う”

  1. コメントありがとうございます
    マイルスのクールジャズは夏場に!
    秋はビルエバンスなどのピアノトリオ
    ジャズレコード収集に明け暮れた学生時代
    CDはお店を始めてから集めたので相当ありますが
    聞いていませんもっぱら聴き放題のネットです
    たまにネットにない曲はAmazonの中古などで買うことがあります。大いに楽しみましょう!

    いいね

    1. なるほど!マイルスは夏場に…ですね。勉強になりました。エバンスもいいですね〜
      ジャズピアノが聴けるバーに行ってみたいです。
      レコードもたくさん集めていましたが、プレイヤーとかアンプなどすべて処分してしまったので、その後はずっとネットばかりです。今になって惜しいことをしたと後悔しています。秋の夜長、大いにジャズを楽しんでくださいませ。

      いいね

コメントを残す