本日錦織テレビ中継あり!

本日錦織テレビ放送あり!

テレビ東京さんありがとう!
本日20時から
テレビ東京で
実況中継ありますよ〜〜!
今日勝てば(油断しなければストレートで勝てる相手)
ベストエイト!
相手はおそらくベルディヒ
ランクは世界4位
ビック4を何れかのグランドスラムで
破った経験者
196センチの長身からの強力サーブと
グランドストロークも錦織と同等
極めて手強い!
勝算はフルセットに持ち込むこと
長身選手の欠点は
スタミナ不足
長身故の体重も90キロを超える
それで走り回るのだから
あの身体を支え続ける事は
強靭なスタミナを必要とする
錦織圭は軽量故に
マラソン選手並のスタミナが強み!
極端に言えば
それにかけるしかない
それはビック4に対してもしかり
フルセットに持ち込む策略が全てなのだ!
地位と名誉と金をつかんだビック4に
身体を酷使してまで
闘う意欲はそんなにないはず
相手の心を折る事だ!
そこまで追い込む事だ!
長引きそうなセットは
流しながら次のセットに備える
負けそうなセットは思い切り捨てる
無駄な抵抗はしない!
とにかく最終セットまで持ち込む知恵を働かせる
軽量チャンコーチが
ふてぶてしいまでの策士を発揮して
肉体的にも精神的にも相手を追い込む
17歳で全仏に優勝した時
テレビ放送を見て
なんて汚いやつだと思ったのも
それしか勝つ方法がなかったからだ!
グランドスラムで制覇している
長身レンドルに対して
小学生並のアンダーサーブを繰り出して
勝ったのだから
正々堂々と戦ってほしいなんて
今は言えない!
手段を選ばずやってみて欲しい
不戦勝で充分な休養が取れたのだから
こんなチャンスは二度とないに違いない
軽量故に無理がたたり
怪我をして選手生命が無くなる日がいつ来るかわからないから!
明日かもしれない
それほど過酷なグランドスラム
命懸けだ!
その覚悟ができた時
勝利の女神がやってくる
若いから将来があるよなんていう
慰めはいらない
今しかない
今を大切にせず
未来はない!
それはチャンコーチが一番わかってる
伝わっていれば
優勝は向こうからやってくる
フランスの観客全員が味方してくれる
フランス人の判官びいきを引き出そう!
小兵が牛若丸(エアーケイ)のように
弁慶を倒すところを見たいのだ!
圭の父親も同じ気持ちであるはずだ!
ここまでは本人でないので
勝手な事を言ってるけれど
大切なのは
なん度も言うけど
いかにリラックスできているかなのだ!
芯からリラックスしていれば
集中力が生まれ
疲れもたまらない
いつの間にか
神業が出る
そんな瞬間を引き出すには
全てはリラックスに掛かるだろう
普段からその訓練ができていれば
鬼に金棒だ!

大空への夢

国産旅客機の注文殺到!

400機の注文を抱えて

おお〜〜知らんかった
三菱も蘇ったなー!

国内線用の7.80人乗せるタイプ

省エネと窮屈さを感じさせない客席

最近国内線利用するチャンスが増え

快適な旅をしたくなる

しかも格安で

機内も

フォルムもいけるじゃない!

飛行場で見る旅客機

なんだか胸が高鳴る

大空は男のロマンだなー

今日はウィンズオブゴット最終公演が沖縄で

今井雅之さんの魂を背負って代役を務める重松さん!

重松さんが体験した沖縄行きの飛行機での奇跡!

あの世とこの世はつながっている

公演一行様を乗せた飛行機の機長さんの名前が今井機長だったということを知る

大空を一筋の飛行機雲が繋ぐ奇跡

今井さんの魂を乗せて

大空へこれまでの苦しみ哀しみを解き放て

沖縄へ行けないけれど

わたしの魂は沖縄へ飛んでいく

   

 



最後は笑って!

今井雅之さんに続いて、今いくよさんが亡くなる。

今井さんのブログに寄せられたコメントの数々

2900人もの人を全部読むことはできなかったが

家族をガンでなくした方のコメントは胸に突き刺さり

哀しみと涙なしには読めない

救いは

お二人とも亡くなる時 笑顔だったそうである

「生きることが辛い」

その言葉がいつまでも心に残る

ガンに打ち勝つには最終的には自分の死をもってしかないのであろうか?

その笑顔はその苦痛から解放された安堵の顔なのであろうか?

それほどまでにガンは自分の体を蝕んでゆく

それに輪をかけて抗がん剤が健全な肉体を蝕む

一方で樹木希林さんは抗がん剤を回避し

これが最後の映画と言いながら

二本も残す

本日2本目の「あん」が公開される

明後日定休日に見に行きますよ!

もう一度笑顔で死ねるように

見送った人たちの声を噛みしめよう!

人は、幸せは自分で選び、そして作り出すことができるということに最後まで気付きません。昔からの習慣に慣れてしまい、自分が一番楽な状態にとどまってしまうのです。変化に対する恐怖が、自分を現状でとても満足していると勘違いさせてしまうかもしれませんが、心の奥底には自分が本当に求めている幸せな人生があるはずです。

後悔しない残りの人生を今一度確認しよう

死に行く人たちが打ち明ける人生の5つの後悔



1. 「周囲の期待に沿うのではなく、自分の望んだ人生を歩むべきだった。」
2. 「あんなに働くべきではなかった。」
3. 「自分の感情を表現する勇気を持つべきだった。」
4. 「友人をもっと大切にするべきだった。」

5. 「もっと自分を幸せにしてあげればよかった。」


噛み締めています

笑顔で死ねますように

 

 




錦織圭不戦勝!

ナデシコイタリア戦

イタリア強くなってる

ディフェンスもオフェンスもバランスが良い

世界は進化している

ラッキーな組み合わせで、予選突破確実の予想が

怪しくなってくる

準決勝まで行ってもアメリカ戦前にカナダ、ノルウェー、イギリスにやられるかも

大儀見の神技の1点で勝利するも
一方錦織圭が気になって次の相手の分析をしていたら

何と!激闘で勝ち上がってきた相手が腕の負傷で欠場!

ほら!風が吹いてきた

3セット先取のクレーコートでは

いかに体力を温存できるかにかかる

ビッグフォーにあたる前

フルセットは避けたい

千載一遇のチャンス到来

ここまでセットを落としていない

こちらも準決勝でビッグフォーに当たる

こんな幸運めったにない!

ナデシコも錦織圭も本当に恵まれた組み合わせ

覚悟を決めた人間には幸運が向こうからやってくる

  

無念!今井雅之さん帰らぬ人に

俳優今井雅之さんのご冥福を祈って

本日お店を閉店いたします


沖縄の最終公演まではと祈り叶わず

本日容態が急変し帰らぬ人に

28日午前3時5分、54歳だった

若すぎる!

ガンと戦い力尽きる

ゆっくりお休みください

でもウィンズオブゴッドは永遠に語り継がれるでしょう
今井雅之さんのご冥福を心からお祈りいたします