善戦虚しく

マレーもジョコも早々

敗退していると言うのに

地団駄踏んで悔しがったよ!

昨日の稀勢の里の優勝の涙

平野みうチャンの

優勝の涙

そして続いて欲しかった

錦織圭君の涙を見たかった!

フルセットまで持ち込んだ時

全豪では一度もも負けたことないはず

2人の美しいラリーは

素晴らしかった

パワーテニスのビッグサーバーたち

178センチの錦織圭

185センチのフェデラー

柔らかなテニスで

体格が劣っても

こうやれば勝てるという

見本を見せてもらったようだ

錦織圭は何を学んだだろうか?

チャンコーチからフェデラーへ

そろそろギアチェンジ

したらどうか?

あと一息! 

 
喉が渇いた!

仕事場には笑いが絶えない

僕は井上暖さんの作品の中で

1番大好きな写真はこれです

  
タクラマカン砂漠にある街へ

ずっと通い続けて撮ったという

一連の作品は

「僕は父さんのようになりたい」と題して

林忠彦賞受賞作品のうちの一点

お店にたっても

障害者になってから

左半身の痛みで

自然な笑顔が無くなってしまう自分にとって

この写真のように

いつも笑顔でありたい


「仕事場で育ち

親の道具や機械を使って遊んでいた。

兄が一人前になり、弟がまた育って行く

仕事場には笑いが絶えない」



暖さん!

墓場まで笑って行こうよ!

  


ジョコビッチ負ける

只今の時間深夜1:15

クエリーがジョコビッチを破る

再三の雨による中断

ネットの中継で

クエリーが2セット取ったところで

雨による中断

このまま引き下がらないだろう
案の定巻き返し

2:1間で必死に盛り返し

ジョコビッチの3:0リードの所で

なんとまた雨が

雨による中断やった!天は錦織圭に味方する

一方の錦織圭は、ニセットリードしたところで雨がまた降ってくる

ジョコビッチと反対の展開に

胸が高鳴る

クオリーも錦織圭と同じ立場

1セット挽回されていても

余裕がある

クエリーは、190センチの

ビックザーバー!

雨の中断でまだまだ余裕がある

先に錦織圭が3:0で勝利する

NHKでは錦織圭の試合が放送されている。

今回ばかりは、ジョコビッチの負けを信じて正解!

天は我の味方!

雨による中断が明暗を分ける

チヤンス到来だね!

脇腹を痛めていることが

無理なサービスをしないで済んだので

ファーストサービスが80パーセント

を超える確率で入っている

力が抜けている

残るはフェデラーが準決勝で待っている!

その山を越えればグランドスラム達成はかなりの確率で可能になる!

世紀の瞬間が見られるかもしれない!イギリス人は判官びいきなところがあるので、錦織圭の初制覇を望んでいるだろう!ジョコビッチの優勝はもういいだろう!

新しい風に吹かれたい

そんな風向きを感じている!

全仏で彼女を連れて来て、

チャンコーチに怒られる

今回ばかりは連れてきていないようだ!

そうだよ!

グランドスラム達成してからでも遅くはない結婚!

こんなチャンスは

そうは来ない!

錦織圭には、全て恵みの雨になるなんて

待てば海路の日和あり!

全てが錦織圭の風向きに変わる!

君のこれまでの努力に天は味方したのだろう!

ますます目が離せないだろう!

幸運児 錦織圭26歳

この日を待っていたよ

おめでとう!

まだはやいか!笑

これで安心して眠れる!

目覚めのピザ

のんびりゆっくり

まだ細胞は目覚めない

エネルギー補給を

朝飯を兼ねて

モッツァレラチーズ入りピザを

   
 
飲み物は「のんある気分」

カシスオレンジはオススメ!

カクテル気分で乾杯!

昨年の発売以来

人気のなかったG9X

ここに来て大ブレーク

このピザの写真美味しそうでしょ!

キャノンの発色と1インチセンサーの力を見せてくれる

タップして原画を見ればわかります。

5センチまで寄れるマクロ

一眼のセンサー(aps-c)では、マクロレンズを使わないと寄れません

もちろん1インチの3分の一以下のコンパクトデジカメでは

1センチまで寄れるのは当たり前

技術革新は猛烈な勢いでやってくる

フルサイズのコンパクトまで出てきている。

だがどうしても寄れないセンサーの大きさ

センサー二台積んだデジカメが見直されるかも

だったら二台持ちすれば良いか!

メーカーは混迷している

ライカは自社の信念を貫く

フルサイズのライカ MやMEを出して

庶民にも手が出そうなbodyを発表

中古でもボディーだけで50万,60万する

  
もちろんメイド イン ジャーマニー

私もライカブランドのコンデジを持っている

残念ながら日本のPanasonicのOEM

  
しっかり埃まで写ってる!

やっぱり1インチセンサーの解像力は生活のアカまで写す