グリーンボーイ

キョウリュウピンクに続いて

キョウリュウブラックの斉藤秀翼君の参戦が決まる

本当に心躍るニュースになっています。

「戦国バサラ4皇」本能寺の変のキャストが発表され

まさかの追加キャストに秀翼君の名前があるとは!?

ビックリするとともに

戦隊のつながりの中で

キョリュウジャーの放送が始まって

真っ先に一緒に温泉に行ったくらい、意気投合していたことを

思い出しながら

YouTubeに見つける

イアンとソウジの物語の動画が懐かしい!

それぞれが個性豊かに魅力的に描かれ

一人でも太刀打ち出来る技量を持っているだけに

力を合わせるというチームプレイを苦手とする

その中でグリーンとブラックは両極端の間柄

ブラックは青二才のグリーンを

グリーンボーイ」「ボーイ」と呼び捨てにする


反抗期にあって立風館道場を継がなければならない立場のグリーンと

自由人として世界に羽ばたき、時間があれば女性を口説いているブラック

両極端の2人でも

それぞれに抱えた悲しみを少しづつ分かり合えるにつれ

二人の友情を丁寧に描き上げて行く三条さんの脚本は

48作最後までぶれなく「最高のエンディング」へと導く

最期の最期に「そうじ!」と呼んでくれたイアンとともに

死ぬ覚悟で臨んだ最終決戦

大河ドラマを超えて

約1年半に渡る物語は

今になって盛り上がりを見せている

特に海外で!

BSテレ朝でも毎週金曜日再放送されている

 
 伊達政宗役と島左近役として

ここで再現するとは
まさか?負け戦さとわかって関ヶ原の戦いに臨んだ

歴史物はあまり読まない私が好きな武将

島左近役に決まるとは

  
7月の舞台が楽しみ過ぎる

 
秀翼君とは戦隊のオーディションで出会い

その時あまりのイケメンにびっくりして

戦隊を断念しかかったという話を聞いている

そして九州の大親友が

秀翼君の青春時代の全てを知っていて

ますます好きになっていた

戦隊終わっても

迷いの中で

主たる戦場を音楽の世界に求めて

メジャーデビューも果たす!

群雄割拠の音楽業界

映画舞台をこなしながら

本業の充実を目指しているようだ!

きっと今から殺陣の稽古に励んでいることと思う

斬劇「戦国バサラ」と名売っている以上

前にも増して激しい殺陣を要求され

7月の暑いさなかでの舞台

舞台袖には酸素マスクと塩が用意されているくらいだから

共倒れしないように祈るばかり

いや!

共倒れするのは

二人にとって本望なのかもしれない

少なくとも瑛久にとってファーストキスの相手が秀翼君なのだから笑(映画 俺たち賞金稼ぎ団にて)

地獄の底までお付き合いしてもらいたいに違いない

今野鮎莉ちゃんの思い出

今野鮎莉ちゃんの思い出

天下のUSJジャパンのCMに出ている鮎莉ちゃん!

大躍進!

キョウリュウピンクで活躍した鮎莉ちゃんと最後にあったのは

紀伊国屋ホール4階のエレベーター前だった!

私がエレベーター待ちだった時

「お父さん!」

と言って声をかけてくれたのが

鮎莉ちゃんからだった!奇麗な人が立っていた

「スッピンなんですよ!」

マネージャーと立っていた

  
お忍びで
初主演舞台を観劇にきてくれていたところにバッタリと出会ったのは、わたしにとって奇跡そのもの

あの時はお祝のお花をいただいて

ありがとうございました。

  

キョウリュウジャー大阪最終公演楽屋以来のことだ!

実はわたしの隣に座っていたのに

全く気がつかなかったらしいのだ!

そんな私に、舞台が終わって

エレベーターに乗ろうとして

いるところだった!

嬉しかった!
その記念に

紀伊国屋で売っていた

文庫本の帯になっている

「純平考え直せ」を買って

  
プレゼント

きっと文庫本の帯になるなんて、2度とないだろうと思っての事です。

そんなスッピンでも奇麗な鮎莉ちゃんが世界的に有名な

USJのCMに出てくれるなんて

夢のような話

瑛久と一緒に行ったあのUSJだもの!

こんなに幸せなことはない!

キョウリュウメンバーがそれぞれの道を突き進んでいるのは

言葉に言い表せないほど素晴らしいし、わたしの生きがいでもある!

おめでとう!鮎莉ちゃん!

益々の御活躍を

心から祈っております。
これからも

ひとつひとつ大切に

階段を上って行ってください。

ガンビアに移り住んで30年

小さな小さな国ガンビアに移り住んで30年

  
私の尊敬する

川島利子 さん67歳を紹介します

  
電化製品の何もない村で

   
 貧しい子供達に

社会で生きて行くための

知恵を教える

学校に通えない子供達のために
満足な

風呂もない 

 
  
トイレもない

  

風呂は青空の下で

行水

  

トイレは

ただ穴が空いた所へ

泥棒に入られた時のために拡声器を寝床に置いて置く

  

そんな環境の中で

たった一人で生活する
ひっきりなしに子供達が訪れる
本当に勉強したい一心で集まってくる子供達
どうして利子さんは

こんなに明るく幸せでいられるんだろう!?
彼女に教えられて
巣立っていった子供達は
社会で役に立つ人間として

成長する
ガンビアを支える力になっている
そこに利子さんの生きがいを見る
自分の命を犠牲にしても
そんな子供達が彼女の夢なんだ!
過去に肺結核で

命を失いかけ

気が付いたのだと思う

子供達のために命を捧げよう

そんな思いが

彼女の生き様に反映され

私の生きる原動力になっている
ありがとう

川島利子 さん

あの世に行っても

あなたの後について行きますよ!

サードパティー

iPadPro売れていますね!

ドンドン欲しい付属品が登場していますよ!

先ずこういう事ができるんだという

目からウロコのアイディアをご覧あれ! 

 
充電端子に差し込むタイプのホルダー!

アマゾンで1296円ちょっと高いな!アールプラスティックなら500円でいいよ!

次は

Smart Connector対応、置くだけでiPad Proを充電できる専用スタンド「BASE」

  
スマートコネクターから充電できるとは

1万を超える価格は高いな!

iPhoneの時もそうだが

サードパティーがドンドン参入して

もっと安いものが出てくる

折りたたみ式とか

iPadProが売れれば売れるほど

競争の原理が働けば、人も物も変わる

共産主義が破綻したのはまさにそこなんだな!

自由競争が製品の品質の底上げを促す

昨日の番組で

トイレシャワーや電動マッサージ器や電動自転車を

低開発国へ持って行って家族を喜ばせる番組

日本の技術が生活を豊かにしている事を

改めて考えさせる番組

こういう番組を見ながら

自由競争を基本とする資本主義に

どっぷり浸かっている私自身

何かを忘れてきていることに気がつかされる

先日来日したムヒカ大統領のメッセージを

もう一度噛み締めていこう

自由競争が生み出す

持てるものと持たざる者の格差の広がりが

貧富の差を広げることは間違いない

しかし自分の能力を精一杯発揮できる社会があるからこそ

貧困から己を解放してくれることも間違いない!

このバランス感覚が狂わないように

自分をコントロールしていけば良いのでは

簡単に言うと

自由と平等は相反する部分もあるが

そのバランスの調整が国の政治に必要なんだと思う!

話が飛んでしまったけれど

実は大切な事が隠されているんだと思っている

私が惹かれるお花達

梅雨が前倒しでやって来る

ゴールデンウイークを控えて

連休に暗雲が立ちこめる

私のオープンカーは

カバーに包まれたまま

試運転もままならない!

果たして浅川の鯉のぼりに出会えるのだろうか

息子を自転車に乗せて走った

鯉のぼりがはためく浅川の遊歩道

昨日撮影した花々を整理していたら

花の色彩にこだわっているのがわかって面白い

一見してカラフルな花に興味が惹かれない

例えば

  
もちろん鉢植えの販売コーナーなので

計算された配置ではないから仕方がないのだけれど

カランにしても

   
上のカランより

下のカランの面白さに惹かれる
  

私が惹かれた花をいくつか

  

    
    
    
    
    
   
   

頭隠して尻隠さず

   
   
 
雨の日は

コーヒーをサービスしています

ただしブラックですが

アメリカンタイプなので飲みやすい

エスプレッソが嫌いな私に合わせています!

年取ると濃いコーヒーは胃が受け付けない

アメリカンを数杯飲むのが私の日課

連休中は毎日入れておきます

クレープご注文の方は

ご自由にどうぞ!