真央ちゃんが帰ってくる

浅田真央ちゃんが銀盤に帰ってきます。

10/3土曜日をお見逃しなく!

きっと日本の代表としての自覚に選んだ曲は

蝶々夫人から「ある晴れた日」に違いありません!

冒頭の表情こそ真央ちゃんの成長を見せてくれると信じています

「ずっとあなたのことを待っていました」

切なく、

愛おしく

迫ってくるでしょう

私の永遠の思い出

10数年に渡って歌い続けてくれたあなたのことを

忘れない!

癌に侵されても歌い続けてくれたあなたを

真央ちゃん!ありがとう

楽しみにしています

福山雅治ショック

ツイッターで入ってきた!

あまりに笑いすぎて

アゴが外れた

師弟愛が泣かせる

仕事中でも福山ショックは相当なもの

再び姉からのLINEで「福山雅治が結婚して世の中に絶望して早退届を出そうかと思ったけど私にはまだ塩野瑛久がいるから生きようと思えるから私はまだ戦える。私の背中を、生き様を覚えておくがいい」と連絡が来ましたが仕事してください。 #私は仕事中です。
福山雅治と同等の扱いに

内心喜びながら

どこの人か探ると

  
長野のメガネ屋さんで働いている方

このキャッチフレーズ

ドンピシャリ!

アゴ外れる

流れる水

   
 
NASAの発表に

何故!?世間の反応はこんなにも弱いのか?

雲の上のことだからか

そうだよね!

この地球は難民問題から

中東の紛争

原子力発電

沖縄基地問題

様々な壁にぶつかっている

日本の行方

世界の行方

人類の向かう先

安保問題まで
山積みの地球

火星のことまで知るか!

女は目の前の現実こそ命

男は大空の向こう

宇宙の向こうに夢をはせ

自分の存在の小ささに打ちのめされながらも

夢を追う

女は石橋叩いて子を育て

男は夢を追って文化を作る

私の子宮こそ宇宙よ!

そう!!あなたの彼女は宇宙なのだ

スタンリーキューブリックの「2010年宇宙の旅」に

クライマックスに登場する

子宮の中の胎児

やっぱり女は偉大

火星なんてどうでも良い!

「私が宇宙よ!」

ニューヨークトリオを聞けばわかる

  

「Star crossed lovers」

https://itun.es/jp/lWUY7

火星に液体の水が存在する

NASAが重大発表を

福山雅治の結婚より

ショッキングなニュースが

今入る

   
 

 動画の一部

季節によって増減する  

  
ガセネタではない!

待っていて良かった!

さっそく火星移住計画の実行だ!

どうして液体の水が存在できるのか?

BBCによると火星表面には過塩素酸塩が存在しており、

大気中の水蒸気が溶けるとマイナス70℃でも液体の水が存在できるのだという。

その結果から、火星の赤道付近では冬は夜間地表付近で塩水が作られ、

昼間暖かくなると水蒸気として大気に戻っていく条件が整っていることが明らかになった。

専門用語でわかりにくい!

明日のニュースをご覧あれ!

GONINサーガ鑑賞

結論から言うと

私達シルバー世代には

ラストシーンの展開

プロローグに遡る前作からの続き

とてもついていけない

きつい映画

石井隆監督だから

覚悟はしていても

最初から乗り気になれずに

ムービックス橋本に向かう

安保反対運動の中で

なぜ日本人同士が

殺し合わねばならないのか

全ては復讐のためか

お金のためか

愛のためか

テロに対する復讐の連鎖を

避けねばと訴える世代

穏やかに老後を過ごそうとするシルバー世代に

かなりきついストーリー

確か同じ年齢の石井監督

シュールなシーンの連続

凄いです。

このバイタリティー

俳優陣の熱演

石井監督の美学に打ちのめされる。
最後の最後まで圧倒される

ただ劇場には、私一人だけ

16時30分の回なので仕方ないにしても

今お金と時間に余裕ある世代は

シルバー世代

海街ダイアリーは昼間でも

シルバー世代が見にきていたし

若い世代も混じって

和やかな雰囲気の中の上映だった

今回はポツンと座っての鑑賞

心臓に良くない

20年前だったら良かったのに

ごめんなさい

石井監督

日暮助監督

10年先の作品を期待します。

私の心臓が止まっていなければ