「たかが ・・・ 」 「されど・・・」

「たかが ・・・ 」 「されど・・・」

開店前

自転車に乗った少年が

待ちきれずに入ってくる

「ここがソウジの家か」

「いますか?」

「なんだい?クレープじゃないのか」

開店前でも作ってあげようとしたのに

クレープになんの関心もない

ただひたすら戦隊

何のための30年

クレープというと

テキ屋のクレープが頭に浮かぶ

そんな連中には

「たかがクレープ」に

私が7年前に倒れて

別のクレープを口にして

初めてわかる味の違い

浮気をしないとわからない

「井の中の蛙」

どんなに苦労して

生クリームからアイス、プリン、生地まで作り続けたのか

自転車の少年に言ってもわかるまい!

「されどクレープ」なんだよ!

大きな声で言いたくなる

私の年代には

戦隊は「たかが戦隊」

少年には「されど戦隊」

いかん!同じだ!

第37代「獣電戦隊キョウリュウジャー」

約2年に渡る戦隊とのお付き合い

ドラマ48作

映画5本

舞台192ステージ

DVD

キャラソンまで

早朝のロケから

遅くまでのアフレコに

あけくれる

ここで養った実感は何より次の飛躍へ

「されど戦隊」

ありがとう!

共に闘った仲間達

終わっても支えてくれる仲間達

何よりの宝物

ありがとう!

第37代「獣電戦隊キョウリュウジャー」

成人のお祝いに寄せられた

仲間のビデオメッセージ

涙が止まらない

遊び心

ダンさんの真似をしようと

二眼レフを中古市場で探す

やっぱりコレだ!

中古市場でも10万前後

とても穴を開けるわけにはいかない

IMG_4683.JPG

メカ好き男ゴコロをくすぐる

二眼レフの良さは、上から覗きこむスタイル

そして首から下げてウエストレベルで固定する

ブレにくい

いろいろ探しているうちに

遊び心溢れる二眼レフトイカメラ発見!

IMG_4701.JPG

IMG_4687.JPG

上から覗き込むタイプは

相手に意識されない

自然な表情が狙える

バリアングル液晶のデジカメは持っている

あれとやっぱり違うんだよな〜!

BONZART AMPEL

この会社やるな〜!

去年発売だったとは

瞬く間に売れて

第二弾を投入!

女の子ウケするホワイトバージョン

IMG_4693.JPG

IMG_4685.JPG

こいつの凄さは

撮像素子を二台乗せて

上を広角

下をマクロに

上をスタンダード
下を各種エフェクトにできる

ボタンひとつで切り替えられる

下のレンズは
周辺がボケるレンズを使っているところがにくい!

本当にカメラ好きが作っているに違いない

バカにできない描写力

IMG_4698.JPG

IMG_4694.JPG

IMG_4692.JPG

特に女性にお勧め

IMG_4695.JPG

IMG_4705.JPG

IMG_4704.JPG

暖さんマジック

私のアイドル

ダンさんがやってきた!

おおーーーーーー!!

懐かしい!

二眼レフ

国産マミヤだ!

あれ?

IMG_8130-0.JPG

良く見ると

横から何か刺さってる!

IMG_8134.JPG

IMG_8133-0.JPG

どこかで見たことあるぞ!

私が持ってる

ソニーが出した画期的ミラーレスだ!

IMG_8140-0.JPG

あっと驚く為五郎!

いい感じに

レトロと未来の結合だ!

素晴らしい発想

やっぱりダンさんは

宇宙人

私がやりたいことをやってくれる

プロだ!

IMG_8132.JPG

IMG_8136.JPG

未知との遭遇

第3種接近遭遇

今日もダンさんは、UFOに乗って帰って行く

どうもダンさんの基地は
高尾山の奥深くにあるようだ!

勝てば官軍負ければ賊軍

勝てば官軍負ければ賊軍

あえて言わせてもらう!

スポーツカーのジャガーを手にし

かわいい彼女もゲットし

いつの間にか人間は甘くなる

スティーブンジョブズが

大学卒業生に言った言葉

Stay hungry !

Stay foolish !

さあここからが始まりだ

叩かれ!叩かれ!

這い上がれだ!

タラレバの問題ではない

甘くなった自分の生活との戦いだ!

前回負けたワウリンカ

どんなに悔しい思いで
ここまで来たか!

全ては錦織に勝つために

錦織のサービスゲームをキープさせ

ストレート勝ちさせて

ラリーで調子に乗らせない作戦を取っていた!

捨て身の作戦だ!

錦織の調子が悪いのでなく

調子に乗せなかった
ワウリンカの術中にはまったのだ!

第3セットタイブレークを制すれば
わからなかった!
調子に乗れたはず

錦織の若さを封じた

ワウリンカの捨て身の作戦!

錦織の心の隙間を

見事についた!

それはハングリー精神そのもの

恵まれたお坊っちゃま!

いくらでもスキはできる

彼女との別離、コーチとの確執、
持病との戦い、マスコミの干渉

人生の不条理を味わいなさい!

そこから立ち上がる者に

勝利の女神は囁く!

IMG_8137-0.JPG

あかね!
3年間よく頑張ったね!
山梨の山奥の学校に通い
通学に時間掛かり
バスケ部で疲れても
帰りに寄ってくれる
お掃除をして帰る日々
君の優しさは何よりの武器だ
整体師を目指して
大学へ!
目標を絞る君へ

Stay hungry !

Stay foolish !

必ず幸せを掴む

間違いなく!

ありがとう!

あかね!

メンタル

海外での評判がうなぎのぼり

190センチの大男がサーブ

178センチの身長から放たれるサーブ

科学的に見れば見るほど

圧倒的に背が高い方が有利だ!

だから私の目の黒いうちは

グランドスラムで優勝なんてありえないと

思い込んでいる

日本人に有利な団体競技に目をやる

月並みな言い方だけれど

機械でない、人間がやるんだ!

メンタルに左右されるスポーツ

サッカーでさえも

本田選手の自信過剰

香川選手のチキンハート

どちらもPK外す

バランスの難しさ

誰も補ってくれない

助けてくれない

単独スポーツ

この過酷なスケジュール!

コレだ!!!!!

IMG_4671.GIF

錦織の周りには、10数人のスタッフが

ラケット面の張りのプロから

メンタルコーチまで

世界中のプロが支える

それでも押し寄せる孤独

彼の父親が語る

「言葉は掛けますが、本当に慰めてやることはできない。
選手というのは基本的に孤独です。
テニスはいわば、互いに意地悪をするわけです。
コート上では一人で、そのストレスに耐えなくてはならない。
親も誰も助けてくれないのです。」

ご両親の覚悟を垣間見る

今日は昼過ぎから準々決勝!

フルセットにもつれるか?

いや!今の彼なら大丈夫

決勝まであと少し

純決勝はジュコビッチと戦うだろう

そこを抜ければ

決勝は勝てる

共にオールラウンドプレーヤー

灼熱の全豪オープン

見逃さないで

あなたと一緒に

歴史的瞬間を