ガブリンチョof ミュージック

お休みの日はプライムビデオ

今日は戦隊の歴史で

初めてのミュージカル仕様の

ガブリンチョオブミュージックが

無料配信されていて、観賞する。

福井の恐竜博物館で泊まり込んでの撮影は一生の思い出

仲間のやり取りが

メチャクチャ面白い!
柿、リンゴ、トマトに

ヨーグルトをかけて

ランチを食べながら観賞

至福の時間

左奥の生姜はお酢とはちみつに漬けたもの

こうやって自分で作る喜びを

いま噛み締めている

幸せだ!

自分の命は、自分で支えていこう

油揚げを味付け

お稲荷さんを作る

不自由な手でも作れるよ

頑張れシルバーよ

  • しくじり先生高橋ジョージさんの講演見ながら最後に歌った
  • ロードの歌詞にもあるように
  • 何でもないような
  • 幸せを感じられる人生を

静かな優勝

何て静かな優勝なのだろう!?

二戦続いての満塁ホームラン
派手な決着にも

「まだ実感がわかない!」栗山監督

「野球の難しさばかりが残った」

どちらに転んでもおかしくない試合の連続に

両チームとも深い感動に包まれる

何なんだろうこの不思議な感動は!?

両監督とも疲弊し、目一杯戦った結末も

満塁ホームランに叩きのめされた広島カープ

広島ファンは、茫然自失!

日本ハムの選手たちも同じ

ここまで一点差を

死力を尽くし取ったり取られたり

久しく野球から離れていた私の心臓を鷲掴みにする程の面白さ

見直したよ!

サッカー、テニスを中心に見ていた

私のほっぺたを思い切ってひっぱたかれたような衝撃の展開に

野球の面白さと筋書きのないドラマの展開に

両監督の采配に、日本野球の真髄を見せつけられる!!!

特に栗山監督は日本の野球を超える

選手を信頼し、個性を伸ばし、型にはめない育て方に脱帽を超え

人間的暖かさまで感じる

両チームの選手やファン

だからこそ静かなる優勝になったのだと思う!

野球を超えて人生の感動が

引退を控えた黒田投手、武田投手

九回の裏に武田投手を投げさせる栗山監督の采配に

選手たちは喜びよりもっと深いものを感じているに違いない

若い大谷選手を投げさせるではなく

「君はまだ若い

君が投げるのはワールドシリーズだろう!」

そう言っているように聞こえる

思い出したドラフトで大谷選手を一位指名したことを

「申し訳ない」と頭を下げた栗山監督を思い出す

「黒田投手を明日投げさせたかった」とまで言う

「でも明日勝てるかわからないので」

日本シリーズで広島カープから多くのことを教えてもらうと言う栗山監督

スケールのでかい監督になってくれてありがとう!

北海道はでっかいどう!

広島ファンもカープの選手も誰も離れず、しっかり目に焼き付けているのに

感動したよ!

ホラ!静かな涙に

万感の思いが!
涙が宝石のように光っている

MVPのレアード選手の亡きおじいちゃんに捧げる3発のホームラン

「握り寿司パーフォーマンス」が花を添える

我が心のツリーハウス

ツリーハウスを作って、好きな本を

誰にも邪魔されないで一週間過ごしてみたい

そんな夢を支えてくれた奥さんは

先に天国へ

天国に少しでも近い所

ツリーハウスを

好きな木工を生かして、次々作り上げる

動物などの木工製品を市場に出して

傍にこのツリーハウスを飾っていたら

次から次へ売れる

卓球台置いたら、床が揺れないか?

そんなことはどうでも良い!

夢の中で、奥さんとやるんだもん

奥さんと交わした夢のツリーハウス、ヨットまで実現させる

天国の奥さんの微笑みが見たくて

ツリーハウスの庭には、ホラ野菜畑だよ!

ホラ天国で微笑んでるよ!

娘さん夫婦と共に夜景を見ながら船上バーベキュウ

南十字星と一緒に

今日もツリーハウス工作を作る

COOLPIX A900 

二回の延期

やっと到着!

ハードの出来は文句なし

35倍の光学ズームをいっぱいにしても

バランスの良いホールド

24mm~840mm

これで299gとは

片手で十分ホールドできる

F3.4~F6.9

2029万画素

NFCあり
チルト液晶 

ISO80~3200

前の機種

COOLPIX S9900との違いは僅か

バリアングルがチルトになっただけ

遅れた原因は

おそらく

Snap Bridge対応させたことだろう!

撮った写真をブルーツース経由で

その場で送る機能だろう!

Wi-Fi程安定しない故に

繋げるのに機種間難易度が変わる

電池の消耗

私にも初体験な為今日到着して

まだ繋げられないでいる

自分撮りは重くなるバリアングルより

チルトで十分

1センチマクロに広角24ミリ始まりは

A900の長所

センサーは標準

1インチセンサーでこの倍率にするには

巨大なレンズになってしまう

裏面照射型なんで、そこそこの感度

とにかくコンパクトで軽くても

安っぽさを感じさせない作りはさすがNikon!

旅カメラに撮鉄ファンに超おすすめ!

3万円台は超お得な出来だ!