今日は朝からパンケーキ

固くてとても食べられないけれど

このケーキは重さ78グラム

最高級パンケーキ

中古という代物だけれど笑
本体入れて378グラム(バッテリー除いて)

スナップには、持ったこいの手軽さ!

立ち上がりが早い

41ミリ相当

フジノンXF27mm F2.8

ぼけも綺麗!




ところが絞りリンクがない

驚きのレンズ

27ミリの表記だけ

フジノンらしくない

薄いので回しにくいからなのか?

果たしてどこにしぼりが?

バージョンアップしないとこのレンズには対応しないらしい

調べると2.61なので、最新だ!

適当に触ってみると、親指横のダイヤルを回すと

絞りが変化する

これだ!

機能割り当てとしてとても使いやすいジョグダイアルに割り振ってあるぞ!
これは分かりにくい

でも片手撮りの私にはイケる!

本当に薄くて持ちやすい

VF覗きながら絞りを決められる!

片麻痺になってから、コンデジ一筋

一時はニコンのミラーレスを使って見たが

いまいちな発色に飽きてしまう

今回も三日坊主にならなければ良いのだが

あちこちのパン屋さん寄ってるから

パン好きには最高のパンかも知れない!

善戦虚しく

マレーもジョコも早々

敗退していると言うのに

地団駄踏んで悔しがったよ!

昨日の稀勢の里の優勝の涙

平野みうチャンの

優勝の涙

そして続いて欲しかった

錦織圭君の涙を見たかった!

フルセットまで持ち込んだ時

全豪では一度もも負けたことないはず

2人の美しいラリーは

素晴らしかった

パワーテニスのビッグサーバーたち

178センチの錦織圭

185センチのフェデラー

柔らかなテニスで

体格が劣っても

こうやれば勝てるという

見本を見せてもらったようだ

錦織圭は何を学んだだろうか?

チャンコーチからフェデラーへ

そろそろギアチェンジ

したらどうか?

あと一息! 

 
喉が渇いた!

明日のフェデラー戦を予想

3時のおやつを食べながら

残念ながら

お客様で混雑しているので

クレープを作ってもらうわけにいかないので

朝買ってきてもらった菓子パンを食べる

パン屋さんは私の店にとって

最高の勉強対象

いつも工夫と新商品の入れ替えが勉強になる

知り合いのパン屋さんから

ヒントをもらう

自家製チーズクリームの上にストレートチーズを乗せた

今では大人気

これもご主人からヒントをもらう

だからおやつ用に御主人のパンは欠かせない!

藤田コーヒーを飲みながら


明日のフェデラー戦を予想する

夜間照明が点く頃に試合開始

日本時間で明日22日17時頃だろう

二人の今の実力差からして

フルセットにもつれこむだろう

またそうしないと

フェデラーに勝つのは難しい

復帰戦であること

35の年齢を考えると

粘って粘って

フルセットまで行けば有利

フェデラーの弱点はバックハンドにある

ナダルに弱いのも

フェデラーのバックに高く跳ねるボールを返せれば

フェデラー苦労するだろう

片手打ちのバックハンドはでは押さえきれないボールを返すことだ

そこはフェデラー

スライスで返す

片手打ちの特権ともいえる

両手打ちの圭が苦手とするバックでのスライス

長いラリーが続けばこっちのものだ

根負けせずに右に左に振り回すことだ

そしてファーストサービスを確実に入れよう

力まずコースを大切に

以上を守れば

七割方

圭が有利

フェデラーから学べることがいっぱいあるのだから

謙虚にいけば、勝たしてくれるよ!

フェデラーはそういう人間に弱い(笑)

キャンペーンのグリップ到着

カメラ女子に受けそうなグリップ

思ったより実用的

片手撮りには必需品

革調もあるが

あえて爽やか路線を狙う!笑

コインで取り付ける仕組み

何故かジャズがお好きな方に

ライカにはまってる人たちが多い

ライカの魅力は使った人たちにしかわからない

最近知ったばかりのサイトを

紹介します

http://blog.yokokanno.com/
工学系の大学を出て、結婚してかわいい娘さんの写真を通して

この世の美しさを切り取れるライカに目覚め

サックスプレイヤーの感性を生かした写真が載っている

サックスプレイヤーでライカを首から下げている有名な音楽家では

渡辺貞夫さんがいる

とても庶民には手が届かないライカを所有する事は

どうしてなのだろうと思うことは、野暮なこと

そう思わせてくれるサイトなんで

車を持たずにライカを持とう

わかるなー

何より凄いのは奥さんが理解あること

奥さんにはライカx1で撮らせて

共感させている所が憎い

学生結婚に近い事と宝石のようなお子さんを介して

繋がっている

夫婦、仕事、子育て、ライカがサークルになつて繋がっている

酒や女や賭けに走るより

ずっと素晴らしい輪廻になっている

写真からヒシヒシ伝わって来る

幸せのおすそ分けを貴方にも

ライカに収まる娘さんなんて、そうはいないよ!

次元の違う映像を叩き出すライカをご堪能あれ!

最も上の写真もライカ144ですぞ!笑