きっといい風は吹く

密かに

小さな結婚式〜きっといい風は吹く〜」

素敵な仲間に囲まれて

成長して行く



「名探偵コナン洋上のラビリンス

両舞台を鑑賞して思うこと

演技の本質を掴み始めていること

「ちいこん」で見せた愛の伝え方



コナンでは犯人役でありながら

人間としての背景を背負って

受け手の小さな心の隙間に入ってくる演技


決して大げさではなく


染み入るような自然な演技で

私の心の隙間に入ってくる

そんな俳優になってきているのに

深〜い感動の波が、静かに静かに

押し寄せてくる

俳優としての心構えと演技の本質を

掴み始めている

俳優 塩野瑛久の奥の奥にあるものを

もっともっといろいろな現場で

1人でも多くの皆さんの心のヒダを

こじ開けて入って貰いたい

いいところまで行っている

あともう少し!

大切なものを忘れずに

くじけそうになる時

塩野瑛久のブログから

この言葉を忘れない

いつもいい風は吹かない

そんな時「ついてない」「自分は駄目だ」

と投げやりになってしまいがちだけど

そんな時こそ小さな幸せに目を向けてみてほしい

今いい風が吹かなくても

きっといつかいい風は吹く

気休めでもいいじゃないか

長く生きていればいろんなことがあって当然なんだから


舞台で君の姿を見るたびに思い出す言の葉

左半身麻痺でもがく私を

それとなく支えてくれる

我が心のメアリー

昔からこれでキャンプをして見たいという車

フランスのエスプリ満載の車

シトロエンメアリー

実用から生まれた可愛さに

フランスの俳優たちが乗りこなすオシャレな車メアリー

車内も丸ごと洗える実用性





隣に並んだ車は?

調べると

メアリーのコンセプトを

そのままプラスティックとバッテリーで動く

現代版メアリーを

シトロエンが売りに出す


動画はこちら

洗いざらしのジーズのようなオシャレな車は大好きだ

スポーツカーは大嫌い

恋人に出会ったような

不思議な感覚が

でも古い方が味がある

運転席だって


こんなにシンプル


このトラックもシトロエン

仲間が車内を500万かけて

キッチン仕様にして

クレープ屋さんをやっている

古い車なんで

メンテナンスが大変

シトロエンはオシャレな車を開発するのがうまい

それは実用から生まれたオシャレだから

時代が変わっても

人々に愛される

我が心のメアリー

雨が降ってきたら

傘をして乗るという

エスプリが大好き

この動画の最後の方で

おチョコになっても乗りこなす  爆笑だ!

99円の夢

こんなガレージを息子と一緒に作る

ことが夢

息子は近所のバイクショップの

ドラッグスターの改造車に憧れ


中型二輪の免許を取りに

合宿に行き、実技試験は通る

学科は都内で取ることに

しかーし

シュノンボーイコンテストに応募

ダメもとで出したところ

次々関門を突破

最終ステージで

まさかの審査員特別賞

AOKI 賞

ダブル受賞という幸運に恵まれ

20社からのオファーに振り回され

気がついたら

1年以内の期限が目の前

慌てて学科を取りに行く

コリャ無理だな

一発で受からないと

失効する

人間火事場の馬鹿力

電話の向こうで

喜ぶ声が

ドラッグスターは目の前か

とんでもない忙しさに

夢のガレージ生活は

夢のまた夢

こうやってAmazonのセールで

99円のムック本で

iPadに入れた写真を楽しむ

半身麻痺の私は

ミニクーパーを手放す

息子は目の回るような忙しさで

俳優業をこなす

北海道にガレージを作り

また一緒にキャンプをやろうな

ムック本を見ながら

夢に浸る

NK細胞

ガン細胞をみるみる破壊していく

NK細胞を見せ付けられて

信じないわけにはいかない

どうやったら増えるのか

大いに笑うこと

規則正しい生活

軽い運動

元気な人を見ると

良く笑う

入院中も

ユーモアがあり

良く笑ったり

良く笑わせる人は

さっさと退院して行く

理学療法士さんの言いなりな人は

退院は遅い

自分に何が足りないか

足りないものを補う

自主的に軽い運動をしている人も早い

食べ物では

ヨーグルトは、NK細胞を

活性化するらしい

トマトとキュウリにヨーグルトをかける

これは意外にうまい

身体も家も劣化する

お店の作りは

私の体より若い

それでも壁にヒビが入り

その補修のため

材料の買い出しに

アチコチ傷んだお店は

なんとか修復しながら

32年の月日が流れる

建物はそれよりは20年以上前のもの

漆喰が剥がれ落ちかけた場所の補強

手伝ってくれる友人は

耳が遠くなり

iPadで図を書いて

指示を出す

そんな具合だから

再雇用先が見つからない

暇をもて余してる

早速村内ホビーへ

買い出しに

お互いに劣化した身体を寄せて

助け合う

わたしが通院してる

南多摩病院の前に

うさぎさんのお出迎え