都会の片隅で

都内を流れる川に

ルアーを投げるのは

男だけか!?


物の見事に!

仕留める

シーバスはデカイ!

76センチスズキをルアーで釣る醍醐味は

男だけの特権か?

釣り上げた魚は皆リリースする
狩猟本能がそうさせるのだろうか?

なぜか私にも狩猟本能は残されているらしい

小五の頃

高松のおじいちゃんに連れられて

灌漑を防ぐための溜池で釣りをする

香川県は溜池だらけ

80センチ級のコイに

引きづられそうになりながら

おじいちゃんの助けで

やっと引き上げる

あの時の思い出は

強烈に残る

父も釣り好きで

海や川に

連れなくとも楽しかった

自然に身を置いて

ひたすら投げ続ける釣り糸

豊かな恵みを感じながら

何も考えずに

ただひたすら

陽が沈みゆく中で


ヘミングウェイの「老人と海」のように

少年と老人の静かな心の会話が流れていたように思う

お店にくる子供達は

みんな みんな

私の身体に違和感なく入ってくる

そっとそっと抱きしめてあげたい

君たちの温もりこそが

お店の支え

私の力

サンタさんはいるよ!

クリスマスまであと27日


小学校6年生までサンタさんを信じさせる

あの手この手を使う

オモチャ売り場でダダをこねる子供達を見るにつけ

サンタさん効果を教えてあげたい

子供がどうしても欲しいものは

必ずサンタさんが持ってくるヨ!

信じてくれれば

その日まで子供に我慢させることができる

「言うことを聞かないと、サンタさんは欲しいものを

持ってきてくれないよ!」
子供に1番大切なものは、我慢できる子供にする事

それは大人もそうだけれど

それを信じさせるために

ベランダにきたサンタさんを目撃した人を

友人に頼んだり

フィンランドのサンタさんからの

お手紙をもらったり

ありとあらゆる演出を夫婦で一緒になって

楽しむんだ!

そして小学校6年生まで信じさせることに成功する

成功したと思ってるのは両親だけかも

本人はきっと一生懸命に信じさせようとする両親に

信じたフリをしているのかもしれない!

夢を与える役者になって

こうやって

サンタさんは実在するとまで

言ってくれる青年になってくれて

涙が出るほど嬉しいのは

私たち両親なのかも!?

Well come back 宮原知子

蝶々夫人の愛と苦悩が

今の君にぴったりだ!

ふくよかな身体になって

帰ってきた

今の君にぴったりな

蝶々夫人

素晴らしい感動を呼ぶ演技

栄養不足による

疲労骨折からの復活

金メダル!おめでとう

復活からの二試合は

安定しない回転に

一抹の不安を

でも今の君は違う

確かなスケーティング

スケートへの愛と重なる

蝶々夫人の愛と苦悩が

実践訓練

何事も

机上の勉強なんて

クソにもならない

ヘリに吹き飛ばされそうになりながら

救急手当

いいじゃないの!

羨ましいぞ!

災害が集中する熊本での広報担当の友人から

送られてきた写真

看護師の卵達の真剣な眼差し

良いね〜!!

関東大震災も近いぞ!

もうすぐクリスマス!

店内に流れる

クリスボッチのクリスマスソング

とちおとめが入荷!

飛ぶように売れて行く


12/25男劇団 青山表参道Xのクリスマス イベント

10分でチケットソールドアウト!

良かった良かった

仮面ライダーの飯島君、西銘君がいれば

鬼に金棒だものね!

副リーダー塩野とリーダー栗山君は両手にうちわだね!

ジュノンボーイグランプリの二人を挟んで

きっとジュノンの取材があったに違いない

牙狼でデビューの栗山先輩(26)は遠い存在

今はこうして

事務所の若手男優を引っ張る立場に

こんなに早くくるとは

チームをまとめて光を当てて欲しい!

経験と実践の中で

もがいた証を