
思い返せば自分もそうだった!兎に角よく泣く子だった!
授乳時間も深夜になることが多く決まった時間はない!
お母さんはその都度ミルクなのかオムツなのか機嫌なのか
判断してミルクから始まり総点検しなければならないので
お母さんも自分も睡眠不足になる!
お坊ちゃん翔平の睡眠時間は最低10時間と言う!
そんなお坊ちゃんに育児ができる?
明け方泣き始めるとお母さんの睡眠確保のため
自分が瑛久を抱いてあやしながら家の周りをぐるぐる回る
それができるのかおぼっちゃんは!?
育児は人に任せるものではない
自分が責任をとってこそ
未来が広がる!
まだまだ課題はいっぱい!
野球と両立できるなんて甘い!
お母さんの育児は地球よりでかい!
だから目に入れても可愛いだろうが
野球を捨てでも構わない
一人の赤ちゃんの命と未来は地球よりでかいのだ!
だから今日も負けたし打てなかったが
どうでもいいこと!
家の前をぐるぐる回って気分転換をしてやっていた子が
昨日のドラマ「魔物」で
自分の弁護をしてくれることになつた人の苦悩に向かって
こう言える人間になっていた
「自分をもっと大切にして」
走馬灯の様に思い出されて
積極的に育児に参加してきた過去が蘇り
涙が溢れてた!
その一言が多くの人を感動させる俳優に育ってくれた!
PS
葬儀会場で人殺しと叫びながら弁護士に向かって
親族にキムチチゲをぶっかけられるシーン!

そして優しく自分のシャツを脱いで
渡そうとするシーン!

更にチームのベッツからは
「僕が彼に伝えたのは『ショウ、本当のアドバイスは特にない。だってそれは君の経験だから。でも、これから10年は眠れないということは受け入れなきゃいけない』ってことだね。(起こされても)寝ようとしないで、ただ受け入れて起きること。これが父親としての僕からショウへのアドバイスだ」
ネガティブに考えてもよくない。真夜中に起きなきゃいけなくなったら、ただ起きること。何かしないといけないなら、それをするんだ。それが人生さ」と続けると、ベッツは大笑い。「考えちゃうと、悪化するからね。(寝ることを)考えないで」というヘルナンデスの言葉にも「その通りだ」とうなずいた。