
左はリチウム充電池内蔵型、右は単三2本どちらも感度はA級
どちらも日本で人気がある中国の大手メーカーだが(取説は明らかに日本人によるしっかりした取説付き)
最近のDSPは電波の入力をアンテナから取り入れて増感して
出力は強力なマグネットスピーカーによって低音から高音まで
中型ラジオに負けないデジタルアンプ搭載音質!大部屋でも全員が聞こえる様な出力!国内メーカーが太刀打ちできない出力2ワット以上(国内メーカーは標準で100ミリワット前後)単三アルカリなら110円で4本買える!
バッテリーを節約するならイアフォンで聴くことをお勧め!
どちらも信じられない様なステレオ音質でFMが聴ける!(500円くらいのカナル型をお勧め!ケーブルがアンテナ代わりになるから)
FMノイズはフィルターをかけてサー音を極限まで減らしている
最新DSPを積んでいる最新型!なぜデジタルがいいかは
どちらもスキャン機能があって、地方に出ていても
その地方のメイン局をAM.FM共サーチして(AMは内蔵アンテナどちらも全局聞けますよ)
ポジション番号をつけて記憶してくれる
そして登録された局の番号をボタンで上下させて(右は左サイドに付いている左は上辺にある)
鳴らしてくれる!ダイアルを合わせる様な悠長なことは全くしなくて良い!目覚まし代わりにも使え、スリープボタンも付いている
左は2時間まで設定できる!右は90分まで電池を節約するために使う!そうそう右はライトが付く中央の電源オンボタンを長押しすれば簡易懐中電灯になる!
あれ?右は売り切れたみたい!Amazonのどこにも載っていない、みんなよく知っている
2000円台だったせいもある左はリチウム内蔵タイプC充電!3000円台
左はアンテナに挟むクリップ付きアンテナケーブルが付属品としてついている(短波を聞くときに有効)
アンテナは右の方が長い!バックライトがなくとも液晶ははっきりとしている!
