アジアカップ5回目の優勝なるか?

Scroll down to content
グループDの予選突破はほぼ間違いないだろうが

イラク戦のみ心配だけで、テレ朝でこの一戦だけ地上波放送される!

それほど日本の強さがアジアのレベルではトップクラスなので、決勝ラウンドの3試合だけ放送されるようだ!何故かそんなに不満は出ていない!

それ程ここまでの9連勝の内容が素晴らしいからだろう!

決勝ラウンドで予想される相手の中で強敵を挙げるならば

1位 韓国 2位イラン 3位サウジアラビア 4位 オーストラリア 5位カタール この中で守備の硬い韓国、イランが鬼門になるだろう!

問題はキーパーの経験不足が鬼門になっている!若いので気合はあっても、ベテランの攻撃陣を要する中東チームに苦戦するかもしれない!?逆に未知数だけに爆発の可能性もある!その辺に期待したい!兎に角反射神経は抜群なので巧妙なシュートを放つ中東のベテランフォワードが怖い!森安監督が前回決勝で負けたのも、マークを外した守備の盲点を突いてくる中東!若い鈴木がタイミングを外される悲劇が繰り返されるかもしれない!1番キーパーの経験不足が心配なのだ!

しかしアジアカップを通して鈴木に経験させなければ、目先の勝利に拘れば、W杯のベスト8は遠ざかるだろう!鈴木の未熟さを攻撃陣がカバーできれば、日本の5回目の優勝は可能に違いない!それだけサムライの攻撃陣は充実してることは世界が認めている!FIFAの順位は17位だが、もっと信頼されているランクではドイツを抜いて世界13位になっている!飛び抜けた攻撃陣と守備が評価されているのだから、決勝まで進んで欲しいものだ!韓国が来そうだが、意外に中東勢に負けるのではないか?そこが韓国の弱点!?





これだけの陣容をうまく使い分ければ、故障者がいても最後まで残つてこれることを期待したい!指揮官の采配次第!強力なデーター収集能力がものをいうに違いない!団体競技は全てデーターの分析能力が8割を決める!

心は既に決勝にあり!!!

2

コメントを残す