稔るほど頭を垂れる稲穂かな

待ってました

ベイビーステップ第9話配信!

プロを目指す荒谷選手とぶつかる準決勝!

正々堂々と自分の力をぶつけたい主人公のえーちゃん

しかし周りは圧倒的な力の差を認め

荒谷選手の弱点を突いて

相手のペースに巻き込まれないようにとアドバイスを送る

前の試合で戦った宮川卓也からも

自分にとっても、相手にとっても

弱点を攻めることは

お互いの成長につながることだからとアドバイスをする

人は負けることで成長し

勝てば安心するが

勝てば勝つほど慢心が心を支配する

俳優も同じ

主役を何回かこなすうちに

慢心が押し寄せてくる

だからメールで息子に必ず伝えることがある

それは

稔るほど頭を垂れる稲穂かな

「スタッフさん、裏方さん、共演のキャストさんに感謝を忘れないように」

パラ五輪でメダルを取った人たちに共通するものは

まさにそこにあると感じさせられ

いつも感動が押し寄せてくる

なんて謙虚で、前向きなんだろうと

私もそうありたいと思い70年生きてくる

でもなかなか難しいと感じている

せめて息子だけでもそんな人間なってもらいたくて

ここまでやってくる

どんなに演技が上手くなっても

その人間性の枠でしか演じられないことを

知ってもらいたくて

上手いと言うことと

リアルに役に生きることとは全く違うと言うことがわかるまで

もう少し時間と実感を下さい

毎回そこに向かってできることを全てやって

準備を怠らなくとも

人生でその輝ける瞬間はたった一回かもしれないけれど

そこに向かって努力を惜しみなく続ける事が、俳優の義務に違いないから

背中で演技できる俳優になれる日を夢に見て

俳優 塩野瑛久は今日も舞台に立っている(札幌公演二回目が始まる所)

その瞬間を目撃したくて東京から札幌まで

観劇に行かれた方を知っている

本当に頭が下がる思いです

私が観劇した舞台で、その次元を目にしたのは

直木賞作家の奥田さんが描いた原作

「純平考え直せ」

再演を希望しています

演技に迷える時代だからこそ

内面とシンクロして

涙と鼻水でグシャグシャになっても、

自分の内なる心をぶっつけるシーンには

激しく心を揺さぶられ、

その瞬間を目撃できたことは

一生忘れません!

あれが最初で最後かもしれないほどの演技

モニターを見ていた共演者のみなさんも

一緒に泣いていたと言う

再演してほしい

11月の紀伊国屋ホールが楽しみ!

あの時は19歳で初座長の重荷を背負い

緊張の連続で余裕はないように見えても

堂々とした演技に腰が抜けそうになったのを覚えています

今年はちょうど原作の純平と同じ21歳

ドンピシャではないでしょうか! 森岡監督よろしくお願いします

あの時は、ヒロインの女優さんが倒れ、森岡監督の娘さんが同じ事務所ということもあって

ピンチヒッターを務め大絶賛されたのです

森岡朋奈さん20歳 期待の新人です

2人の成長が早く見たいです!

シリアス性ばかりでなく、エンターテイメント性も備えた

森岡監督が原作から書き下ろした脚本はすばらしい出来です。

まだ決まった訳ではないですが、期待と希望を送りたいと思います。

決まれば、その勢いで映画化まで突っ走って欲しいと思います。

夕張映画祭で直接お聞きしたお話を

今でも忘れません

名探偵コナン「洋上のラビリンス」東京公演明日まで

クレープアンのお客様が家族で見に行ってくださって

大好評の舞台です

ミステリーあり、コメディーあり、手品、歌と踊りのエンターテイメント作品になっています。東京公演は明日21日13:30が最終となっております

新宿駅南口駅前のサザンシアターで公演中(駅から5分です)

コナン君と一緒に犯人を当てよう!

ライブミステリー「名探偵コナン洋上の迷宮」観てきました!!

なんと脚本は佐野バビ市さんです!面白かった(*^^*)

推理の正解が多いとHPに載せてくれます☆

名探偵賞頂きました!

1個間違えたのは、推理力じゃなくて国語力(ー ー;)

コナンのライブミステリー洋上の迷宮に行って来ました!

楽しかった!

舞台「名探偵コナン×ライブミステリー洋上の迷宮」を観劇❗犯人を推理してクイズに答え逮捕状を提出するので、細部まで見逃さないよう観ながら熱くなりました✨和くんとは何気に二日連続一緒🎵
面白かったですよー!自分の推理が当たったと分かった時の、お客さんの湧き上がる歓声がまるでアトラクションを体験しているようでした( ´ ▽ 
小学生のお子さんがいる人は、子連れで行くの推奨です♪
子供には、推理のヒントが貰えるみたいで、たくさんのお子様がヒントを聞きにキラキラした目で行ってました(・∀・)

さとにゃんも聞きに行けばよかったww(ダメです)
コナン君も登場して、大歓声が上がりました

コナン君人気者だったv(^-^)v
解決編の最後は答え合わせもあり、子供も大人も最後まで楽しめる舞台でした

名探偵コナン ライブミステリー『洋上の迷宮』に参加してきました!
目の前でリアルに展開されていく事件と、そこから自らの推理で犯人を導く探偵体験が新鮮で、超面白かったです…!

明日明後日もあるので、参加されてない方はぜひに…!

conan-livemystery.jp

台湾のワンちゃんが今日17:50の回に行ってくれるそうです。

お土産楽しみにしていますよー!



この後札幌、大阪の公演に行ってしまうので

見つかったので

欲しがっているローライ35を届けようと思うが

外は大雨!天候不順 断念!

片麻痺の障害者には雨は天敵だ

傘さして、杖を持つことはできないので

辛い!

ワンちゃんありがとう!

  
マスコミが

あまり

報道しない台湾

①台湾政府は熊本に1000万円の寄付

②さらに50万ドル (5400万円)を増額

③熊本と経済交流している高雄市の市長が給料1ヶ月分を寄付

④いつでも熊本に救援出動可能

難しい立場にいるにもかかわらず

こうやって素早い援助の手を差し伸べてくれる台湾に感謝!

お父さんと言って慕ってくれるワンちゃん

この前も一緒に舞台(小さな結婚式)を見に行ってくれる

帰りも、通勤ライナーに私を乗せるまで

エスコートしてくれたワンちゃん!

日本の大学に交換留学生でやって来て

真っ先に駆けつけてくれた!

「お父さん!7月のバサラのチケット持っていますか?

もし持っていなければ、2枚買いましたから

一緒に行きましょう!」

アルバイトで貯めたお金で買ってくれたプレミアムシート

ありがたくて涙が出るよ!

中国との関係で混迷しているにもかかわらず

熊本に素早く手を差し伸べてくれる台湾

国の体面より、困ってれば助けることが先決

そういう姿勢が台湾の娘を通して見て取れる

ありがとう!わんちゃん!

ありがとう!台湾

どうか多くの人々に知って欲しい

高橋泉さんとムヒカ大統領

舞台のロビーに様々なお花が咲き乱れる
紀伊国屋ホールのロビーにあったお花から
興味が惹かれるお花に出会う 
  今回の「小さな結婚式」(以下ちいこん)の協賛者である株式会社レックの女性起業家 高橋泉さん
写真左端

  
 
舞台でも描かれる高橋泉さんの夢と希望
早速ネットで48000円の結婚式の募集をかけているのを発見!

  

 

田舎に住む人ほど
結婚は家と家との見栄の張り合いを感じる
だから親族一同を招待するために莫大な費用がかかる
当然ご祝儀はそれだけ集まるので
規模は大きくなる
ブライダルビジネスが幅をきかせる世界
置き去りにされる参加者たち
神戸大震災
東日本大震災
私達は何が幸せかを突きつけられた自然災害
人間にとって生きるという原点こそが幸せなんだと気がつかされたのではないだろうか
そのボランティアを通して結びつく若者達
本物の幸せとは何かを求めて結びつく若者達
個人と個人の結びつきを大切にする若者達
そいういう若者の心を大切にするレックの社長高橋泉さん
神戸大震災を体験され、人の幸せの原点を見つめているように感じる
600人の社員を抱えるまでの会社に!
その泉さんと女性起業家を囲んで、安倍総理との対談を偶然発見する

レックのヒットは、写真館の概念を覆して
結婚する二人を追いかけてドキュメント風のアルバムを作ったこと
1983年にクレープアンを開業するときに
やりたかった仕事が自分の写真を生かして
心に残るアルバムを作ってあげることだった
学生時代に先輩の結婚を追いかけて
スケッチブックにまとめて芸能ニュース風に作り上げ(もちろんアナログ写真を貼り付けて)
先輩に喜んでもらった
そのことを思い出して
始めようと思った
そんなときに
ペンフレンドのマルチーヌに会いたくてパリに行ったことがきっかけで
始まったクレープとの出会い
そちらの方に引っ張られ現在に至る
高橋泉さんは女性的感性を生かして
細やかでも心に残る結婚式は、お金の多少ではないことに気がつき発展させたのが
今のお仕事だったに違いない
小さなクレープ屋さんでも続けられたのは
美味しかった!幸せ〜と言いながら帰って行くお客様の笑顔が見たくて続けていられるのだから

そして舞台の作品を通して
人間の幸せの原点を見つめることの大切さを訴えているように感じる舞台でした。
ムヒカ大統領の来日特別番組を見ながら
私達は富を失うことを恐れるあまり、大切なものを忘れていることに気がつかされる
舞台「小さな結婚式」
高橋泉さん
ムヒカ大統領
クレープアン
同じ基盤に立っていることに気がつかされる

ほら大切なものを届けてくれる人もいる

  
 

関西弁

  老々介護仲間と

買い出しに出る

パン屋さんは

私の研究場所

ヒントをもらう

そこで得られた

新製品、売れ筋が

クレープに応用できる

例えば

この冬売れ筋のピザクレープ

ピザポテトは、大好評!

ポテトサラダは、

昔からお付き合いしているお店の

オリジナルポテトサラダを

とろとろに溶けたピザの上に乗せる

絶品です

自家製チーズクリームに

十勝のストレートチーズをのせた

チーズオンチーズが大人気

みんなパン屋さんからヒントをもらったもの

「おーい出てるよ!」

コンビニよったら

仲間が東京中日スポーツを

見せてくれる

関西弁?

この間は東北弁

北と南の血が入っているので

どう成りきれるか

楽しみ!

 結婚式のモーニングを着た写真が!
面白そうな舞台

小さな結婚式   いつか  いい風が吹く

ストーリーの触りが書いてあり

早速チケットを購入

千秋楽は発売と同時にいっぱいに

平日を購入

4月の公演が楽しみ!