パンケーキのフードは39ミリ

最近はライカ仕様の穴空きクラシツクフードが格安で入る

広角用が千円前後

昨日頼んで今朝届く

クロネコは私の顔を見て

生存を確かめて、帰っていく(笑)

このレンズは内径39ミリでok!

このパンケーキはオンにすると、ほんの少し前に出る

だからフードも前に出てくる

ピントを合わせると、激しく前後して

うるさいと言われている!

でもバージョンアップでそんな感じは全く感じない(2.61)

E2は最新4.0

海外ではフジフィルムXE2Sがでてるそうだ!(日本では発売されないだろう!)

調べるとバージョンアップでE2がSに変わるそうだ!

このE1のAFが改良されている

特に遅いと感じることはない!

カメラ女子に勧めたい(周りに結構いるので)

このボディーを二万円台で手に入れ(ブラックは高いよ!)

好きな交換レンズを買えば、PRO1と同じ画質が得られる

しかも100グラム軽いのだから、買わない手はない!(笑)

中古のフジフィルムXE1にレンズ中古35ミリF2.0シルバーを付ける


大切に使われていたらしい!

新品同様のレンズとボディー!

かなりズッシリと重い

キヤノンのマクロレンズ付きより重さを感じる

軽くするにはパンケーキレンズが欲しくなる

バランスはいいし、ファインダーが素晴らしいので

できるだけファインダーを使えば

安定する

このレンズには手ブレ補正付いていないし

黒のレンズフードは合わないので外そう

フィルターだけで充分!

ホールディングはなかなかいいぞ!

絞り補正ダイアル下の出っ張りが親指をしっかり受け止める

想像通り!サムグリップはいらない

さすがフジフィルム

特にXシリーズはライカを良く研究している

発色にしてもしかり

その辺はぼちぼち

AFの速度はキャノンeos m10と変わらない

めちゃめちゃ早くはないけれど

こんなもんでしょう!

XE2は知らないけれど

スナップをするなら

パンフォーカスにしておけば良いし

不満なら次の中古XE2を狙えばいい

ちょこっといじった感じは2万2千円プラスレンズ3万円で

充分お釣りがきそうですよ!暖さん!

フルセンサー並みの実力との宣伝文句に嘘はないか!?

ぼちぼち楽しもう!