野ばらのようなあなたが好き

丹精込めて作られた

一輪のバラよりも

野に咲くバラの方が好き

よそよそしい大輪のバラは

なぜか冷たい

野に咲く野生のバラが好き

逞しく

可憐に

さりげなく

被写体としては

一輪を撮ってもなんだか寂しい

何度もチャレンジ

あるお寺の錆びた門扉から

つるバラがこんにちはと顔を出す

かわいい

塀に沿って伸びるつるバラ

二階屋根に伸びるつるバラ

たくましさの中に優しさが

そんなつるバラが好き

   
     

アオサギに出会う

清澄庭園の片隅に

何かうごめいていた

  
Canonコンパクトでズームアップ

首をあげたら大きかった!

  
小魚を狙ってる

 

全て片手撮り

手振れ補正の威力は凄い!

かなり遠くでもピタリと止める 

手のひらサイズパワーショットN2は小さいし

iPhoneのようにタッチパネルでシャッターが押せる

だからこそブレにくい

解像度を狙う時はNikon1 J5を

このシダの美しさ!

飛び立つ鳥のようにボケも綺麗に

 使い分ける楽しさを味わう  
 

ほっと一息

井の頭公園を西の方から
入ったらしい
片麻痺には辛い距離
いつの間にか
池のほとりに
新緑が私にエネルギーを
さすがに一休み
公園の片隅
小さな喫茶店が
  
シフォンケーキと珈琲
ほっと!一息
窓から眺める
行き交う人
はしゃいだ子供達
手をつなぐカップル
異邦人家族
自転車が通り過ぎる
  
木漏れ日が
壁の絵画を照らす
  
直ぐ横に地下への通路が
きっとアリスがいるんだろう
  
優しい時間が通り過ぎる
後ろの窓越しに
クレープを焼くお姉さん
シナモンの匂いが漂う
  

目と目が合う

お姉さんは優しい微笑みを返してくれる

優しい時間をありがとう!

 お店を後にする

後ろ髪を引かれながら