カメラをもつてどこ行こう!

歯医者に行くのも苦労しているのに

心は旅へ

暖かくなったらカメラをもって

どこ行こう

そのためのバックを買い漁る


今日この頃

小さく軽く収納力あるやつに出会うと

心うきうき

ミラーレスとコンパクト二台

入るやつを手に入

富士フィルムXM 1ズームレンズ付きを

専用バックごといれてしまう


サイドにはコンパクト

富士フィルムXQ 1

Nikon COOLPIX A900

どちらも入る

カメラ専用バックより

ずっと応用範囲が広いので

1800円台で買えちゃう!

前から持っているミラーレス用のバックごと収納

もちろん財布やスマホもはいる!

もうひとつ本皮のバックを手に入れる

ミラーレス持たない時用に

コンパクト二台は楽に入る

前のポケットに富士フィルムXQ 1が入っている

本皮だよ!

2980円でAmazonより

シワの入った革はサイドに使い

コスト削減している

信じられない値段

縫製はしっかりしている

安かろう悪かろうの中国製は

ドンドン淘汰されつつある

スマホもフェーウェイが市場第三位に

躍り出ている

チャイニーズパワーはすごい!

シルバーのお出かけバックにいかが?

こうやって気持ちだけは外に

バックだけが増えていく

悲しい嵯峨

歳とると

筋肉の衰えが早くなる

少しでも維持しないと

今週のように

腰を痛めて歩けなくなる

外反母趾の治療に定休日に行った整形外科

粉雪降る中

治療のために丸椅子に乗せた左脚

元々片麻痺の足を無理して乗せたものだから

腰の筋を痛めて、今日まで苦しむ事に

こういう時は湿布を貼って寝ているに限る

そうもいかないんだよね〜!

保健所の更新のための視察

戦隊からのお子さんの訪問

誕生祝いのケーキのプレゼント

お店の仕事だけでなく、訪問客が次々と

営業はお断りするも、心配してくれるお客さん

ヘルパーさんに手伝ってもらう洗濯

こんな時に役立つナノファイバー入りのオムツが役に立つ

これは素晴らしい

着替えが間に合わない時の非常用に
いつの間にか金曜日

ゴミ出しの日や息子の出演番組のチェック

老眼用に時間とカレンダーが欠かせない

そこで発見した時計カレンダー

温度計までついて3600円で手に入る液晶表示のカレンダーが

電波時計対応 

  
これは見やすい!

土日がカラーとは

邪魔にならない大きさ

サイズ:(約)高さ17.5×幅14.0×奥行き2.0cm

こういうのよりいいな!

  
ちょっと待てよ!

予定表が出るわけでもなし
これならiPad mini用のアプリがあるのでは!

ありました240円であった!

   
これなら予定表も出てくる

  
アナログ時計をドラッグすればデジタル表示に変るギミックは面白い

黒地に白で好きな音楽でアラームまで鳴らしてくれる機能付き

予定表とは連動していないのが残念!

おそらく無料なので後で課金すれば対応できるのだろう!

とりあえず使ってみるか!

   
老眼よさようなら!

今日もハイヨー!シルバー!

消臭オムツ

世界初。 気になる尿・汗・便臭をやわらげるセルロースナノファイバーを用いた抗菌効果のある超強力消臭シート。
 セルロースナノファイバーを使ったオムツ発見!

  

これは素晴らしい!

NHKでも実験していた尿排泄物の不快な臭いは

一切吸収して、閉じ込める

セルロースナノファイバーの威力が生かされている。

介護に関わるみなさんに超おすすめ!

早速私も切れの悪くなった小に、下痢便に備えて買っておこう!

自分のことは自分で守ろう!
昨日八王子市整形にいって先生に言われる

「外反母趾の傷跡は、長くかかりそう!」

ピンセットで傷跡の奥を探りながら言う

強烈な痛みに

病院中に響き渡る声が出る!

「痛テー〜〜」

「しばらく靴を履けないな〜〜」

帰ってアマゾンを調べる

あった〜〜〜!

保温も兼ねた室内履き

装具をつけても履ける 

 裏は滑り止め付き

  
26インチの足にちょうど良いXXL

これはシルバー世代にオススメ!

かかと付きだから麻痺した左足も脱げない

あったかーい!

早く気付けばよかった

冷え症の私にピッタリ!
ハイヨー!シルバー!