人類は同じ過ちを繰り返す!

成瀬ペダルを紹介した矢先の痛ましい悲劇

一人取り残された娘さん

目の前で両親が暴走した車にひかれる

しかも病院の中にいて

今日も心筋梗塞での暴走!p

何人殺せば済むのだろうか!

踏み間違いだけでも毎年7000件以上あるという

ワンペダルは1つのペダルに足を置いたまま操作します。足を右に傾けるとアクセル。踏めばブレーキ!

政府は成瀬さんの特許を買い取って

量産して、60歳以上の車の運転に使うように提案したい

成瀬さんも人類を救うために

そうでなくとも

人口が減りつつある日本のために

政府に協力して欲しい!

国民はこの特許を買い取るための資金集めをしたらどうだろうか!

少しでも悲惨な事故を避ける意味でも!

心筋梗塞も認知症も前からはやってこない

始末に負えないのは認知症だ!

徐々に

ジワジワくる!!!

免許証更新時にわかる範囲は限られている

認知症でなくとも

とっさの事態に錯覚はどんな人にも起こりうる

このツーペダル方式はマニュアル時代の延長!

オートマになってからも変えようとしない

そんな危険なものを野放しにする人類の馬鹿さ加減には

呆れてしまう

こう言ってるうちに

ブレーキ痕がないタクシーが歩道に乗り上げ犠牲者が!


「片側3車線の外苑西通りを走行していたタクシーが前方のバイクに追突。周囲を走っていた乗用車や軽自動車を巻き込んだ上、歩道に乗り上げ、交差点近くにいた自転車や通行人をはね、街灯に衝突して止まった。交差点の信号は赤だったが、現場付近にブレーキ痕はなかったという。」

心筋梗塞の疑いがあるそうだ!

アクセルペダルに乗せたまま意識を失えば、こういうことは起きる

成瀬ペダルならブレーキペダルに足がいつも乗っているので

こんな悲劇は避けられる

人生をより色どり豊かなものにするために。

イギリス🇬🇧BBCが世界に影響を与えた女性100人の1人に小林麻央さんを選出!

英BBCに手記を寄せていた。


これまでのココロの軌跡が語られている。

海老蔵さんと2人のお子さんと撮った七五三の記念写真が貼ってある

長女の写真の顔には、ボカシがいつもならついているのに、今回は堂々と

手記には、さらに強い妻として、誇りにできるお母さんとしての気持ちが

一段と強く打ち出されているように思う。

この手記を娘が見たらきっと胸を張れるだろう!

そこにボカシなんて娘さんだけについてたらおかしいに違いない

成長した時にはお母さんはこの世にいないのかもしれない

胸を張ってお母さんを誇りに思って欲しいというお母さんなりの覚悟が

ボカシなしに読み取れて、胸が熱くなり、溢れる涙を抑えることができない!

今、100万人以上の読者の方と繋がっています。

(きょう現在)読者数: 1,242,792 人
いつもココロブログには励まされています。
麻央さん!これからも胸を張っていきましょう

印象に残ったフレーズは

私が怖れていた世界は、優しさと愛に溢れていました。

誇らしい妻、強い母でありたいと思いました。

自ら、日向に出る決心をしました。


私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。




全文はこちらで

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955

英語文はこちら

http://www.bbc.com/news/magazine-37861457

巻き寿司ギネス記録更新!

私の友人が教える高校生(熊本の玉名高校)を中心に

約300人の生徒が4時間以上の時間をかけて

2880メートルの巻き寿司を作ることに成功!


一瞬そんなアホなと思ったけれど

人生はとんでも無いことをクソ真面目にやることが大切

約300人の生徒が心を合わせてギネス記録更新したという

おめでとう!

先生は「大変だったけれど、楽しかった」  と

かんぴょうでなく、黄色のオシンコウにゴマをかけた巻き寿司

玉名のお祭り20周年を記念して、

生徒をはじめお祭り参加者と共に

食べた味は一生忘れないでしょうね!



一体何箱配ったんだろう!?

体育館いっぱいに広がった巻き寿司の輪!


キャッチコピーの差


今朝の気温5.4度

冷え込んだアメリカとロシアの関係


ロシアのメディアや国民が

トランプの当選に

こんなにも喜んでいたとは


Make  America Great Again
Stronger Together

大統領選挙ののキャッチコピー

どっちがトランプ氏だかわかりますか!?

今回のクリントンのキャッチコピーは的を絞れていない

言葉の弱さに何やってるんだろう?

応援しながらも

首をかしげるばかり

コピーライター的な観点から見ると

リズム

韻の踏み方

力強さ

どれとってもトランプ氏が上回る

本当に戦略家トランプ氏の扇動に振り回され

防戦一方

最初からトランプ氏は大統領選を

選挙と考えていない

当選演説でハッキリ言っているように

ムーブメントだったと言っている

だとするなら

挑発にのって戦うのでなく

歴史上初めての女性大統領が立つことの意義を込めた

キャッチコピーにしないと

Stronger  Women Together

これだけでも変る

Women Stand On Now! 

とにかくer  erは弱い

例えば「34年のありがとう」に

年間を入れないのはゴロの関係と

ただ単に歴史を表示するものではなく

これからもありがとうを込めて

クレープを作り続けようという祈りを込めている

34年間をあえて使わない

さすが経済戦略家トランプ氏のブレーンの勝ち


ソ連では

トランプ

ピコ太郎

が話題の中心に




右トランプちゃん

左ヒラリーちゃん


ノーベル文学賞が風に吹かれて!笑

ボブディランに連絡取れず

ノーベル賞アカデミーはディランに連絡を取るのを諦めたそうである

授賞式に参加しない場合どうなるのだろう?

元々「ノーベル賞」に「文学賞」や「平和賞」等無かったことを知る

ハルキストは怒るだろうー

ふさわしい人はいくらでもいるのにと

調べると過去に辞退した人がいる

ジャン=ポール・サルトル(文学賞・フランス)

レ・ドク・ト(平和賞・ベトナム)

ボリス・パステルナーク(文学賞・旧ソ連)

パステルナークはソ連の政治的な事情で辞退させられたそうです。
アカデミーの一委員は

ディランを傲慢だと名指したそうである

でも

12月10日の授賞式について

ノーベル賞側は

「来るか来ないかにかかわらず、彼の受賞を祝う。

私は出席してくれると思う」と楽観視している
ディランの立場から想像するに〜

・・・・・夫婦同伴で堅苦しい式服なんか着てまで

行きたくないよ!

俺がどこにいるか?

風に聞いてくれ!・・・・・・・ボブディラン

時代に流されず、やりたいことをやっただけ

コレが俺の人生 !

ノーベル文学賞を貰うほど

価値ある人間じゃないよ!

そんなボブディランに惹かれた人はたくさんいるだろう

研究費が足りなくて

困ってる化学者にとっては

よだれが出るほどだろうに

ハルキストは置いといても

春樹さん自身ももらえれば嬉しいが

喉から手が出るほど欲しいわけじゃない

世界中で売れ続け創作活動に支障が出ているわけじゃない

ハルキストが騒いでるだけじゃない!?

やっぱり文学賞と平和賞は、どうしてももらいたい人にあげれば

色々政治的信条的に問題があるから