ブラジル戦ベルギー戦の布陣は?

どちらの戦いにも

本田、香川、岡崎の招集はない!

本田選手は、  肉体的に瞬時の判断の遅れが目立つ  すでにピークを過ぎている
                  

香川選手  は小回りは効いていても、上背が足りないので

空中線に弱い

何よりダメなのは、メンタルの弱さ

W杯での戦いを何度も見ていて

技術より、1人でもゴールにぶち込むんだという戦う姿勢だ!

スワレスが相手に噛み付いてでもゴールに食らいつく

綺麗事で言えば、スポーツマン精神に反するであろうが

W杯は許された国と国との戦争なのだ!

肉弾戦を厭わない精神こそが

栄光への道といつも感じさせる

それにはあまりにも非力すぎる香川選手のメンタル

その点岡崎選手は、本田、香川より数段上の闘争精神の持ち主だ

ただ近代サッカーに必要な身長が足りなさすぎる

足も短いので、あと数センチの長さがあればゴールできたであろう場面を何度も

見ている

その点ベルギーリーグの久保と森岡に

近代サッカーのフォワードに必要な身長とセンスとメンタルが

本田、香川、岡崎にないものを感じる

ブラジル戦は本田、香川、岡崎を入れた場合は0:3くらいの実力差がある

しかし3人を除けば、0:1か1:3くらいに縮まる希望が見える

ベルギー戦こそ勝つチャンスは出てくる

ベルギーリーグで久保はトップ下で息を吹き返した!

森岡は2ゴール1アシストで大活躍!

大いに期待できる!

キレとしなやかさで3人より数段上だと思う

私だったら3人より可能性にかける

ただ岡崎選手は連れて生きたい!

何故なら彼なら野獣の本能を持っているからだ!

W杯は食うか食われるかの

弱肉強食世界だからだ!

ポジションサッカーや華麗なパスサッカーなど通用しないのだ!

噛み付いてでも勝ちに行こう!

お坊っちゃま香川君!

ブラジル戦ベルギー戦の布陣は?」への1件のフィードバック

  1. ブラジル戦、ベルギー戦は楽しみですね。わたしは楽しみですが、あまり期待しないでいようと思います。久保選手、森岡選手、乾選手、それに国内の杉本選手には、それなりの実力を示してほしいと思っています。

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中