意外に知らないW杯の賞金

決勝ラウンドに進めただけで

約4億4000万円上積みしたことになる

1次リーグ敗退の場合の賞金は800万ドル(約8億8000万円)

決勝ラウンド進出 賞金1200万ドル(約13億2000万円)

優勝賞金は前回大会から300万ドル増の3800万ドル(約41億8000万円)

イニエスタの移籍金が37億円だったかな?

明後日早朝闘うベルギーの

ルカク別格

アザールでゴザールの二人は

W杯で怪我したり全精力を傾けるなんって馬鹿馬鹿しいと思う気持ちがあるに違いない

市場価値を高めるために命をかけるのは駆け出しの実力ある若者に傾いて

いるように思う

現に

メッシ

ロナウド

この二人が完璧に封じられた

悪く言うと

評判を落とさない程度に頑張ったように見せればいい

そんな気持ちを持ち始める汚れた自分が恐ろしい

そんな気持ちが微塵もないとは言えないだろう!

南米の選手のファールを受ける演技力には

毎回感心させられる

こう言う演技力も技術のうち

あのネイマールの如何にも引っ張られたような演技は

ビデオ判定を見て

君が主演男優賞だよ!

と言いたいくらい素晴らしいものだったよ!

あの泣き崩れるような姿も

どこまで本当か?

ネイマール劇場はまだ続く

でもあの姿を見て

ジーンと来てしまう自分も単純だなと今にして思う!

筋書きのないドラマをどう見ようと

自分の勝手!

ロシアW杯は人生たった一回

あのグラウンド中央で

仰向けになり

ただひたすら天を仰いで見ていた中田君が言っていたな!

「四年ごとに監督を変えずに

もっと長期計画で監督を決めて欲しいと」

確かドイツのレーブ監督が今回予選敗退したのは

強くなったドイツの傲慢さが

監督の柔軟性を失わせたんだよ!

自分らしさとか

日本人にあったサッカーをやればいいなんて言うのも

傲慢さにつながる

ポリバレントなサッカーを目指す西野監督は

相手に合わせて戦略を練る

そのサッカーがあの無気力球回しをさせたのであろうか

今朝西野監督は練習前に

選手全員に謝ったそうである

ブーイングの嵐を納得させるには

ベルギー戦で見返して欲しいと心から祈るばかりだ!

イエローカード対策と選手を休ませる事には成功していると思うが

ベルギーも9人休ませてるからな〜!

サッカーは難しい

球は丸いのだよ!

One Reply to “意外に知らないW杯の賞金”

  1. ポーランド戦、コロンビア戦もセネガル戦も少ししか出ていない本田選手は休ませる必要なかったように思いますが、どうなんでしょうか。

    いいね

コメントを残す